へなちょこプログラマ blog

ゲーム制作・プログラミング・趣味について記載するブログ

【テレワーク】PCモニター Dell USB-Cハブモニター23.8インチ U2421HE

買おうと思った理由

テレワーク作業・プライベート作業で使うのに1枚欲しいなと思ってたので購入することにしました。

  • テレワークはモニター1枚(会社のやつ)なのでもう一枚欲しい
  • プライベートはノートPCなので画面を出力するのに欲しい

買う際に考えたこと

価格帯

5万円以下で購入できるもの

解像度

4Kも考えたが、価格が上がるのとそんなにいらないかなと思ったのでフルHD

画面サイズ

モニター買ったことなかったが、会社のやつが23.8なので23あれば十分かなと思った。

入力端子

HDMI・DPは必須でMacBookProで楽に使いたいのでできればUSB-Cが使える。

VESA対応

後々モニターアームに切り替える予定

↓↓↓買う予定のやつ↓↓↓

モニターの高さが調整できるやつ

低価格帯のやつは大体できない。
調整できるやつは正義。

結局買ったやつ

決め手
  • USB-Cポートがついてる
  • USB-Cで充電しながら出力できる
  • HUB機能付き
  • Black Friday対象

MacBookと相性が良いなと思ったのでこれにしました。

※スピーカーを内蔵していないので、必要な場合は別途購入する必要があります。

類似モデル

↓↓↓商品の情報が少ないかった↓↓↓

↓↓↓お金に余裕があるならこっちが欲しかった↓↓↓

使用感

3週間ぐらい使用しました。

  • ボタンの押し心地が少しチープな気がする
  • USBのポートがいっぱいあるので便利
  • 組み立てに工具がいらない
  • USB-CケーブルとDPケーブルが付いてて助かる