へなちょこプログラマ blog

ゲーム制作・プログラミング・趣味について記載するブログ

【ガジェット】ブラックフライデーで買ったもの

概要

テレワーク環境 + プライベートの作業環境を整えるため ブラックフライデーで散財しました!
せっかくなので買った購入理由と合わせて紹介します。

デスク

ローテーブルとソファーしかなく、 腰を痛めそうだし、集中力も続かないので。

pandoraxssscan-929.hatenablog.com

デスクチェア

デスクと同じ理由

pandoraxssscan-929.hatenablog.com

PCモニター

ノートPCしか持ってないが、2画面あった方が作業効率が上がると思い購入。
USB-CのPDがついているのでMacBookなどはUSB-C一本で充電とモニターへの出力ができる。

Hubとしての機能も搭載していてモニター周りの配線スッキリ!

pandoraxssscan-929.hatenablog.com

チェアマット

床を傷つけないため。
下の階の人のため。←大事

ノートPCスタンド

紹介したDELLのモニターをメインモニターにして、
ノートPCをサブモニターとして使用する際に高さを合わせるため。

ガジェット系のYoutuberがよく使ってる気がする。

マウス

これもガジェット系のYoutuberが紹介してた。
新しいのも出てるみたいだけど、そんなに差を感じなかったのと
こっちしかブラックフライデーの対象じゃなかったので。

キーボード

たまたま見たYoutube動画で使ってた人がいて興味を持った。
輸入のコストを合わせても1万円ぐらいと安かった。
高さがあるみたいなのでパームレストも一緒に買った。

Keychron K2 Wireless Mechanical Keyboard (Version 2)www.keychron.com

USB TypeC ケーブル

MacBookについてた1本しか持ってないので買った。

充電アダプター

MacBook Proの純正アダプターより小さいの欲しかった。

デスクマット

マウスパッドの代わり

スピーカー

購入したDELLのモニターにスピーカーがないので。
音質はこだわりないので聴ければいい。