へなちょこプログラマ blog

ゲーム制作・プログラミング・趣味について記載するブログ

【テレワーク】PC用にデスクチェアを買ってみた!

買おうと思った理由

ブラックフライデー期間中に 前回紹介したチェアと同様にテレワーク環境を整えるために購入を検討しました。 pandoraxssscan-929.hatenablog.com

買う際に考えたこと

価格帯

高級なデスクチェアは10万とか高いものだと20万近くするのでこのクラスは論外でした。
5万円以内で買えるものを検討しました。

長時間座れるやつ

テレワークで毎日8時間近く座ることになるので...

作りがしっかりしてそうなやつ

変に安いものを買ってすぐ壊れるのも怖い。

アームレスト

タイピングするときにある方が楽だと思うのでついてるやつがいい!
できれば高さが調整できるやつ。

悩んだやつ

ゲーミングチェア

一瞬迷ったが、作業環境の雰囲気などと合わないなと思った。

バランスチェア

姿勢が悪いので、ありかな?と思ったが 長時間座るのしんどそう。

イームズチェア

オシャンティーだけど耐久性とデスクとの高さの兼ね合いでやめた。

バランスボール

ワンチャンあるかなと思ったけど、冷静になった「これで作業すんのか?」と思ってやめた。

結局買ったやつ

色々悩んだ結果やっぱりオフィスチェアだな!と思ってこれにしました。

似たような形状の他社製品や、同じメーカーでも似たような椅子がいくつかありましたがこれにしました。

決め手
  • ブラックフライデー期間で3万円ぐらいだった
  • アームレストが上下に稼働する
  • 日本のメーカー
  • レビューは平均的に悪くない印象だった
類似モデル

こっちの方が新しい?モデルっぽいですが、ランバーサポート(腰のやつ)がついてないのでやめました。

合わせて購入したもの

賃貸に住んでいるので、騒音と床へのダメージ対策でチェアマットを購入しました。

透明なタイプでも良かったかもと思ってます。

使用感

2週間ぐらい使用しました。

  • 少し座面が硬い印象(お尻が痛くなったりは感じない。)
  • 軋みなどは特に感じない
  • 一人だと組み立てが大変だった(背面と座面のねじ止め)
  • ヘッドレストの取り付けでドライバーが必要だった

今のところ買って良かったなーと思ってます。